チラシの裏面掲示板

(2448コメント)  
最終更新日時:
※このページには不快に思う内容が含まれている可能性があります。
閲覧する場合は注意してください。

ゲームへの鬱憤などを吐露するチラシの裏、いわゆる愚痴掲示板がこちらです。

愚痴掲示板だからと言って他人に対する嫌がらせ(煽り)などが許される場所ではないので念頭においてください。

ユーザー間の言い争いも決して行わないでください。ここは喧嘩をするところではありません。

テイルズオブシリーズの特定のキャラクターを狙った誹謗中傷も決して行わないでください。

以上、よろしくおねがいします。
コメント(2449)
Twitter

最新の3件の画像

コメント

  • 真実の強さを纏う名無し No.104635873 2時間まえ 通報
    周年アンケート、不満が多すぎて絶対に何か言い忘れるな……
    0
  • 真実の強さを纏う名無し No.104635645 8時間まえ 通報
    コーキスのことは結構好きなんだけど、オバレ覚醒のシナリオ微妙、2部のラスボス戦はシナリオ上不参加、離脱をイベントでネタバレ、季節に合わされて雑な理由で再会っていくら何でもシナリオ上での扱い悪すぎて、運営が嫌ってるんじゃないかと勘繰りたくなる。
    返信数 (1)
    0
    • × 真実の強さを纏う名無し No.104635668 8時間まえ 通報
      第三部で守護方陣、煌叢鏡裂閃、瞬撃・幻魔真眼を装備できない雑な加入な時点でコーキスに愛が無いことは確か
      0
  • 真実の強さを纏う名無し No.104635556 9時間まえ 通報
    ここ数日クエスト落ちまくってプレイできない…
    面倒になってきた
    0
  • 真実の強さを纏う名無し No.104635305 12時間まえ 通報
    公式Twitter大した頻度で呟いてるわけでもないのに何でそんなに誤字脱字が多いのやら
    返信数 (3)
    1
    • × 真実の強さを纏う名無し No.104635317 12時間まえ 通報
      誤字脱字だけじゃなく、普段から文法がおかしいから
      日本語力の乏しい方が担当してるんだろうね
      1
    • × 真実の強さを纏う名無し No.104635498 9時間まえ 通報
      ↑やべぇネット弁慶の典型で草
      0
    • × 真実の強さを纏う名無し No.104635578 9時間まえ 通報
      誤字脱字って、間違えて表記してしまいました=詫びダイヤを渡す為の口実だと自分は思ってるから、わざとだと思ってたけど違うの?
      1
  • 真実の強さを纏う名無し No.104633953 2020/02/19 (水) 17:51 通報
    なんでデクアリガシャよりも闘技場ガシャの方が期間長いの?
    デクアリは次の塔の石間に合わないけどリリスリムルは間に合うとかだったら泣く。リリスリムルが嫌いなわけじゃないけど泣く
    返信数 (2)
    3
    • × 真実の強さを纏う名無し No.104634027 2020/02/19 (水) 18:51 通報
      コラボが長いのは割と色々なアプリも同じだからまだ分かるんですけどね。一体何故なのか
      0
      • × 真実の強さを纏う名無し No.104635912 52分まえ 通報
        好きなキャラだと余計に気になっちゃうよね。
        中旬イベにもっと期間をください
        0
  • 真実の強さを纏う名無し No.104633918 2020/02/19 (水) 17:16 通報
    イベントで「これは未来のお話です」ってのがよくあるけど
    ここの運営ちゃんとつじつま合わせできるのかね
    精霊装も本来はシナリオが別にあった説があるし
    路線変更して同じ未来にたどり着けない可能性ありそう
    返信数 (6)
    2
    • × 真実の強さを纏う名無し No.104633951 2020/02/19 (水) 17:50 通報
      ずーっとクロニクル更新されてないし辻褄合わせんの苦労してそう
      0
    • × 真実の強さを纏う名無し No.104633984 2020/02/19 (水) 18:20 通報
      いつか来る未来(アプリ存命中に来るとは言ってない)
      0
      • × 真実の強さを纏う名無し No.104635034 16時間まえ 通報
        コーキスに渡すくらいならって文面入れるのやめなよ
        コーキスの方が好きって人も普通にいるんだから
        1
    • × 真実の強さを纏う名無し No.104634169 2020/02/19 (水) 20:56 通報
      流石に今回のレイズ発のオリキャラの離脱をネタバレしたうえ、しょうもない感じに再会させたのは糞だと思った。
      アリスデクスとの絡みもほとんどないし、メインのシナリオの進展もないから、コーキス自体バレイベにいらない存在なのもひどい。
      1
      • × 真実の強さを纏う名無し No.104634844 19時間まえ 通報
        離脱する前から再会シーン見せるのは感慨もなにもなくなって台無しだよね
        後発組だからメインシナリオにイベント見てないとわからないネタ入れ込んでくるのも気になったし
        もう少し考えてシナリオ作って欲しい
        1
      • × 真実の強さを纏う名無し No.104634913 18時間まえ 通報
        好意的な解釈をするなら
        本来は1月で離脱してバレでちょっと再開みたいな流れにするつもりだったのが
        コラボの影響でスケジュール的に厳しいからバレが先に出ちゃったのか…?
        まぁコーキスに季節渡すならジーニアスに季節くれよっておもうわ
        2
  • 真実の強さを纏う名無し No.104631925 2020/02/17 (月) 22:30 通報
    鏡装狙いの時に限って赤玉が割れるのやめてくれ・・・
    8
  • 真実の強さを纏う名無し No.104631133 2020/02/17 (月) 08:41 通報
    サポートにバレンタインのキャラいねええええ!!
    返信数 (6)
    13
    • × 真実の強さを纏う名無し No.104631265 2020/02/17 (月) 12:23 通報
      ガチャがしいな&敵キャラ+レイズオリキャラという需要ごちゃ混ぜ&周年直前&大抵の人はまだGE回っているという状況だから必然的に…
      GEイベとバレンタインのクエ交互に選んでたら野良サポ更新されるけど、GEやってる時にバレンタイン高ボーナスキャラ見かけると何とも残念な気持ちになる
      2
      • × 真実の強さを纏う名無し No.104631276 2020/02/17 (月) 12:34 通報
        サポートをチェックして、ボーナスの高いのがいるほうを回ってます
        両方のボーナスが表示されるのがせめてもの救いです
        たいていGEしかいないんですけどね……
        0
      • × 真実の強さを纏う名無し No.104631803 2020/02/17 (月) 21:11 通報
        GE勢なら全然許せる。
        イベント始まってからなんか推しキャラなのかGEでもイベントキャラでもなくて、しかも下位ボーナスが高い訳じゃ無いって人が多くなった気がする。
        0
    • × 真実の強さを纏う名無し No.104631774 2020/02/17 (月) 20:51 通報
      GE周回中。正直今年のバレイベもキャラが微妙かつ3周年近づいてるしガチャる気も起きない。
      しいな+コレット+ゼロス妹とかだったら回したんだけどな。アリスは魅力がはっきり言ってねぇ。
      1
    • × 真実の強さを纏う名無し No.104631827 2020/02/17 (月) 21:30 通報
      コーキスの+43で良ければ設定しておきますが?
      それでも、今回のバレンタインキャラで+値が一番上なんです。・゜゜(ノД`)
      2
    • × 真実の強さを纏う名無し No.104632100 2020/02/18 (火) 00:09 通報
      気合で高ポイントフレンド捕まえて目標ラインまで石割り周回したぜ(GE自然回復周回中
      1
  • 真実の強さを纏う名無し No.104629429 2020/02/16 (日) 02:04 通報
    バレンタインイベ、相変わらず敵が弱くてほんと面白くない。1クエがタイダル4回で終わるし、普通に戦っても5秒くらいで終わる
    術技も2連携ぐらいしかできないし、術技強化の意味ないじゃんか。強くなればなるほど面白くなくなるの面白すぎるわ(????
    前みたいにAP20と40で弱い方強い方で分けてほしい…
    返信数 (21)
    7
    • × 真実の強さを纏う名無し No.104629739 2020/02/16 (日) 11:12 通報
      今回、チャレンジクエストも無いからな・・・。
      以前みたいに高難易度は欲しいかな。ステージは使い回しでいいからレベルと敵の強さを変えて高難易度にしてほしい。
      普段からタイダル周回してるなら知らん。タイダル使うと高難易度でも結局変わらんからね。
      0
    • × 真実の強さを纏う名無し No.104630091 2020/02/16 (日) 15:08 通報
      基本イベントはイベントキャラで回ることを前提とされてる
      最近初期に比べてぬるいのは事実なんで理解できるし難易度2つおいとけとは同じく思う
      しかし特攻キャラでもないタイダル周回に関してはする必要のない周回方法してるから悪いんじゃないの以外の感想がでないなぁ‥‥
      全部タイダル前提とか嫌すぎる
      15
      • × 真実の強さを纏う名無し No.104630160 2020/02/16 (日) 15:53 通報
        そのタイダルリタ?シャーリィ?がカップケーキ250以上(チョコリング換算50以上)なの?
        その辺次第で話が変わってくる。
        もし、そうでないのに起用してるなら完全に的外れな事言ってる気がするんだが
        6
      • × 真実の強さを纏う名無し No.104630162 2020/02/16 (日) 15:55 通報
        イベキャラ使うの前提だと、デクスアリスって全く興味ないから完全強化したくないし、それで難度上げられたらめんどくさい事になりかねん
        0
      • × 真実の強さを纏う名無し No.104630173 2020/02/16 (日) 16:00 通報
        念のため言っとくけど、話の流れで「694CA15A27」さんの返信になってるけど、別に「694CA15A27」さんに向けて言ってるわけではない点ご了承ください
        あくまで木主に対して言ってます。なんか最初思い浮かんだ文から添削したら「694CA15A27」さんに言ってるようになってしまった…
        0
      • × 真実の強さを纏う名無し No.104630206 2020/02/16 (日) 16:20 通報
        でも現状は特攻キャラ4人に報酬魔鏡と星4、3武器で十分周回出来る難易度だと感じてるんだけれど、上級としてガシャ魔鏡1、鏡装1、星4完凸くらいで挑めばクリア出来るくらいならあっても良いんじゃないの?って私も思ってる(注:↑難易度の感じ方は私のレベルです)
        1
      • × 真実の強さを纏う名無し No.104630230 2020/02/16 (日) 16:38 通報
        まぁもう少し難度あげるのはいいと思うけど、周回前提である以上オート拒否されるとクソ面倒にしかならない気がするんですよねぇ。少なくとも現状の頻度でやられたらそれこそストレスな気が。
        難度低くてAP20〜40
        難度高くてAP40〜80
        って分けてくれたらいい感じになるんかな…?
        まぁ何れにせよ、速攻タイダルとか言う楽に終わらせられる手法用いて「楽すぎる」ってのはなんか違う気がする
        8
      • × 真実の強さを纏う名無し No.104631085 2020/02/17 (月) 06:24 通報
        イベントキャラ興味ないからガシャ引かない勢がオートでクリアできないから難しくされたら困る、って色々おかしい。でもそういう人が多数派で文句言ったから今の環境になったんだよ、初期の頃は結構課金して強化前提の難易度だったし
        0
      • × 真実の強さを纏う名無し No.104631095 2020/02/17 (月) 06:48 通報
        今までの他のイベントならその通りなんだけど、今回に限ってはゴッドイーターの直後でさらに被ってるから。流石にもうダイヤ無いっす
        難度上げるのであれば既存キャラと新規キャラ分けるなり、ダイヤでも引けるステップガチャにするなり、難度とガチャ共にバランス変更すべきだと思うけど
        例えば今回のイベントに課金する気ゼロだけど、コーキスしいなガチャが独立してたら課金しても良かった
        現状の新規キャラごちゃ混ぜはリスキーで課金する気起きない
        0
      • × 真実の強さを纏う名無し No.104631684 2020/02/17 (月) 19:45 通報
        新キャラが2、既存キャラ2のガシャは配信初期から変わってませんよ(むしろ初期は5〜7キャラくらいのも結構あった)
        配られてる石の数とペース的には各イベントで無償石10連が1〜2回ずつ程度は引けるし、ステップアップ含め全部のガシャを無料できっちり引ける前提なのが何故...?
        もちろん私もその方が嬉しいけれど、課金しないと毎回のガシャで十分に引けない&まともにクリア出来ないなんてソシャゲの基本ビジネスモデルなんだから、現状の全くガシャ引かないでダイヤ温存してもオートクリア出来る難易度だけってのも中々異常だと思うよ
        0
      • × 真実の強さを纏う名無し No.104632034 2020/02/17 (月) 23:31 通報
        なんか話が「ガチャ引いて特攻揃える前提」と「周回前提」「周回難度」が入り乱れてて俺にも何が言いたいか良く分からなくなってきた。
        ただ話の起こりとしては、特攻ありきのイベなのに「最強戦力投入してタイダルしつつ戦闘を楽しませろ」ってのはなんかおかしいんじゃないの?ってだけ。
        操作必要なくらい難度上げるのも良いけど、水準になるのは高火力タイダルではないよねwっていう。
        んで、操作必須で何回も同じ事繰り返さなきゃならないのはストレスになりかねないから、救済措置として「×α機能」欲しいよね。っていうのが俺の結論かな
        1
      • × 真実の強さを纏う名無し No.104632037 2020/02/17 (月) 23:33 通報
        ちなみに特攻バリバリ強化しないと勝てない、ポイントも全然貯まらない。だと、むしろ売り上げ落ちるんじゃ無いかな
        まぁザレイズも3周年に入って下降する流れだろうし、このままで良いって訳でも無いんだろうけど
        0
    • × 真実の強さを纏う名無し No.104630231 2020/02/16 (日) 16:38 通報
      1行目がなければ同意するんだけどね
      0
    • × 真実の強さを纏う名無し No.104630559 2020/02/16 (日) 20:16 通報
      ふと思ったが「AP20×α」でαをプレイヤーに選ばせて、AP消費が高いほど難易度上昇…とかは無理なんかな
      この辺が現実的な調整だと思うけど、選んだは良いが難しすぎた場合APロストするし、運営側に求める調整労力がデカすぎるかな?
      0
      • × 真実の強さを纏う名無し No.104631075 2020/02/17 (月) 05:58 通報
        新しいスレ建てた方が良いんじゃないの?と思ったけれど...
        流石にα変化で難易度変化は厳しいと思うけれど、消費×αの分だけドロップ数をα倍にしてるってのは他ゲームでありますね
        0
      • × 真実の強さを纏う名無し No.104631162 2020/02/17 (月) 09:51 通報
        報酬できれば増えてほしいけど、難しいと思うから同じで×α分を一回で終わらせるシステムすごくほしい
        0
      • × 真実の強さを纏う名無し No.104631263 2020/02/17 (月) 12:19 通報
        ×α出来れば、修正前ゴッドイーター超級くらいは大歓迎になるんかな…?
        集中して操作を都度毎回やらなきゃいかんのがストレスなだけだから
        問題は何周まで可能にするか、とかかなぁ?
        0
      • × 真実の強さを纏う名無し No.104631273 2020/02/17 (月) 12:30 通報
        複数回分まとめてクリアはレイズだとオーダーとの兼ね合いもあるしな
        スタミナ残量で可能な範囲でならいけるのかな
        0
      • × 真実の強さを纏う名無し No.104631301 2020/02/17 (月) 13:01 通報
        歓迎にはならないと思うなぁ。
        修正前のGEはAPが最高値もしくはその付近にいる人ですら普段自然回復だけでできることをダイヤ割を強制される要求数だったわけで、当然そうじゃない人はもっと割ることになるから、「配布と謳っておきながらダイヤ消費しないと手に入りませーんww」は絶対文句出る
        0
      • × 真実の強さを纏う名無し No.104631508 2020/02/17 (月) 17:19 通報
        それはまた違う問題なのでは
        あのポイント効率のまま「×α出来ます」ってなったらその通りだけど、それは「ポイント効率」の問題点であって「×α」の問題点では無いのでは?
        0
      • × 真実の強さを纏う名無し No.104631514 2020/02/17 (月) 17:23 通報
        あと「イベント報酬=周回労力に対する報酬」であって別に「配布」を謳ってるわけでは無いのでは?
        にしたって修正前のGEイベのポイント効率はクソだけど
        まぁイベント面白くするためには「高効率高難度」「×α」「ポイント効率」の3点で上手くバランス取れないと、ストレス溜まる要素にしかならないよね。というのが俺の見解かな
        3
  • 真実の強さを纏う名無し No.104628846 2020/02/15 (土) 18:42 通報
    何とか追い抜こうと頑張ったけど700ポイントの差はでかかったなー三位までじゃなくて五位まで称号くれないかな…
    返信数 (2)
    0
    • × 真実の強さを纏う名無し No.104629326 2020/02/15 (土) 23:57 通報
      何ポイント稼いだの??
      0
      • × 真実の強さを纏う名無し No.104630483 2020/02/16 (日) 19:31 通報
        今見たら21084だったわ
        はーあとちょっとだったのになー
        2

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

必ず「Gamerch ガイドライン」をご覧の上、書き込みをお願いします。
画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。

通報完了

通報内容を送信しました

エラー

エラーが発生しました

削除しました。
 このWikiに関するツイート  閉じる
1件の新しいツイートがあります
  • 関連するツイートはありません
 古いTweetをもっと見る   閉じる

このページをシェアしよう!

メニュー  
17/2/28配信開始!
wiki更新情報


ジャンプメニュー

初心者向け

リセマラのやり方と当たり情報
序盤から効率よく進めていく方法

交流・攻略掲示板

攻略情報

イベント

現在開催中のイベント
【復刻】2/10~2/25

2/14~2/28


過去のイベント

キャラクター

注目キャラクター
2月参戦予定キャラクター
  • リトルクイーン(TOGf)

参戦済みキャラクター

デスティニー
デスティニー2
ハーツR
リンク

レジェンディア
レディアントマイソロジー
シリーズ
エクシリア
エクシリア2

ファンタジア
リバース
アビス
なりきりダンジョンX

エターニア
テンペスト
ヴェスペリア

シンフォニア
ラタトスクの騎士
グレイセスf

イノセンスR
ゼスティリア
ベルセリア

ダークかめにん (9コメ)

ザレイズ

魔鏡・武器


魔鏡・鏡装

武器

クエスト

メインストーリー
1部 2部ミラージュプリズン 3部フェアリーズレクイエム
強化・精霊片獲得クエスト

始祖久遠の塔

ガシャ

各種機能

データベース

Wikiメンバー

Gamerch Wikiお問い合わせ
左サイドメニューの編集

サイト内ランキング
雑談 掲示板
チラシの裏面掲示板
アリス
4 質問 掲示板
5 デクス
6 おすすめキャラ
7 フィリーネ
8 復刻『GOD EATER RESONANT OPS バーストミッション』コラボイベント攻略情報
9 コーキス
10 ルーク
最近の更新

1時間まえ

8時間まえ

9時間まえ

10時間まえ

13時間まえ

20時間まえ

23時間まえ

2020/02/20 (木) 04:44

2020/02/20 (木) 04:40

2020/02/20 (木) 03:17

2020/02/20 (木) 01:49

新規作成

8時間まえ

2020/02/16 (日) 20:47

2020/02/16 (日) 19:19

2020/02/16 (日) 19:08

2020/02/16 (日) 18:46

2020/02/16 (日) 18:39

2020/02/15 (土) 18:43

2020/02/15 (土) 00:42

2020/02/15 (土) 00:39

2020/02/15 (土) 00:35

注目記事
【アークナイツ】最強Tierランキング アークナイツ攻略wiki
【ロストディケイド】リセマラ当たりランキング ロストディケイド攻略wiki
【キックフライト】リセマラ当たりランキング キックフライト攻略wiki
【モンハンライダーズ】リセマラ当たりランキング モンハンライダーズ攻略wiki
【このファン】リセマラ当たりランキング このすばファンタスティックデイズ攻略wiki
ページ編集 トップへ
コメント 2448